スマホ・PCの見過ぎによる目の疲れをなくすには

誰もが注意しないといけないね

昼寝のススメ

最近忙しくて、「昼寝」をしていないなーって気付きました。

 

昔は、ぐうたらな人が昼寝をしているイメージでしたけど、今では、昼寝って結構大きな効果が出ることで知られてきましたよね。

大企業なんかでは、ランチ後の昼寝を設けているところもあるとか。

 

勿論、ガーガー何時間も寝る昼寝ではありませんよ(笑)。

一番いいのは、体を横にして10分目を閉じるだけでもいいんですって。

横になるのが難しければ、椅子に座ったままでもいい。

 

とにかく、「寝る」というよりも「脳を休める」ということが午後の効率に繋がるんだそうです。

10分なら、簡単に取れそうですよね。

 

なので私も、ちょっと意識して脳を休める時間を取ってみようかなって思ってます。